PS4では以前からもっぱらFIFA17だけやっていたんですよね。
ただFIFA17以外でも何か遊びたいなぁーって思って購入したのがユービーアイソフトから発売されているフォーオナー。
実際にプレイして感じた感想などを書きたいと思います。
流し読み用もくじ
フォーオナーとは?
フォーオナーとは侍、ナイト、ヴァイキングの3勢力のヒーローが生き残りを懸けて戦うアクションゲームです。
各勢力には4人の特徴的なヒーローがいて好きなキャラクターを操作して遊びます。
そのうちアップデートでキャラクターも増える予定みたいですよ。
使用したキャラクターで遊ぶことによって経験値が溜まりレベルを上げることによって戦技というスキルや武具を手に入れてキャラクターを強くしていくといった流れです。
基本的にはオンラインで遊ぶのが前提。
オフラインモードも一部ありますが最初にオンラインにつながるのでオフラインのみで遊ぶことはできないです。
フォーオナーを遊んでみた感想
アサシンクリードのマルチモードに似てる!
アサシンクリードでもマルチモードで暗殺者同士が暗殺し合うといったモードがありましたがそれに近いかな?
違う点は一発でやられるわけではなく何回か斬られていくうちに体力が減っていきやられるところですね。
その斬られるまでの戦いにフォーオナーの面白さがあります。
個々で動きを読み合う駆け引きが楽しかったりします。
ただアマゾンの口コミでも言われているようにたまにサーバー自体が落ちたり遊んでいる途中で回線が切れたりします。
そこが解決できたらなかなかの神ゲーだと思いますよ。
クラウドのつぶやき
個人的には買ってよかったなーって思ってます。
キャラを強くしていくやりこみ度はなかなかですし追い詰められても自分次第で勝敗が決まる。
ただ集団でこられると一瞬でボコられるので上手く立ち回るのが大事かも。
フォーオナー持ってらっしゃる方がいたら一緒にプレイしたいですね!
クラウドまで気軽に声かけてくださいねー。
コメントを残す